起きたら昼だったよー(笑)仕方ないよなー帰って来たら朝の4時だったもん

2001年1月14日     週休二日制

有りがたい所ですよーホント。土曜日ナニをして、日曜日ナニも出来るって感じですもん。

これから2月中旬まで充実した週末が続くんで、自分的には計画も立てやすかったり・・・。

 

昨日は今年最初のドライバーとの練習に行って参りました。(って、もう1週間前やねん)

集まったメンバーのうち女の子が大半だった事実は嬉しい限りと感じますが・・・皆元気有るなーって感じです。途中でドライバーと一緒に睡魔に襲われて帰ってきた次第ですよ。私等が家に着いたら4時過ぎてたのですが、ちゅー事は他の方たちはまだ走ってたって事ですかね。

去年あたりまで、近くに親しいナビの方が居なかったからなんかちょっとしたナビ小悩みってのも相談できなくって、結構悶々とした時期ってあったんですが、今年はちがーうって実感しました。

昨日など何気に「〜ってなんか上手く行かないよね」なんて事をちょろっと言ってみたら「そうそう、私も」なんて話になりまして、皆地味にナビ小悩みを抱えてたのだなあと感じてます。

しまいにペースノートの英語読みの発音について討論になりました・・・。

 

全然関係ないのですが、チョコレートを食べると突然覚醒するというか興奮状態になり眠れなくなる体質です、私。だけどコーヒーは何杯飲んでても速攻でおやすみが出来るという特異体質でもあるんですが・・・。

そんなんで、昨日の帰り道はドライバーのハマって居ると言うチョコレートを一個頂きましてそこから眠れなくなった次第です・・・。

で、帰りに延々と討論のテーマになったのが「B型の競技人口」。

 

エントリー用紙を昨日記入してたんですが、書き方がイマイチ分からなかったので先にドライバーに書いてもらってたんですね(ナゼ分からないのか?それは・・・だからである)で、私が記入する時にドライバーの血液型などをちらっと見たりしてまして、21世紀しょっぱなの複雑な気持ちになりましたねー。

私「○○って、B型なのね」

ドライバー「そう(なんか構えてる)。なんで?」

私「いや、私も・・・」

ドライバー「そうなのー?エーそうなんだー・・・(なんか考えてる様子)」

 

なんか考えたくなるのは良く分かります。ちゅーか私もそう。

相手がB型だと判るとなんか特有の対応するようになってしまうのです。そう言う場合は変に気持ちが通じ合うようになってしまって後は「アハハハ」なんて笑っておけばどうにかなります。

で、いるわいるわB型の競技人口、って感じで「○○さんもそうなんだよー」とか「そういや○○もそうだっけ」などと、身内の名前が出てみたり「え、あの方が?」なんて方も出て来たりと、そういう時はナゼかラリーやってて良かったよう、なんて言う訳の分からない気持ちになります。

ホントに多いです、B型のラリードライバー。

ちゅーか思い出してみてもB型のドライバー(ちゅーか思い出すほど組んだ覚えもないけど)としか組んだことないような気も・・・そして今年組む予定のドライバーもB型ばかり・・・。

思考能力が低下すると、そういうつまらない事で盛りあがる練習帰りってのはいわゆる「たのしくやってる」時なんだろうななどと感じる次第でした。

 

来週の目標ですか?「完走、そして打倒Mさん」ってうちのドライバーは言っております・・・。

(日本語がメチャメチャなんですよ、その目標って・・・)

ちゅーか、Mさんの車は当日までに治るのか・・・?

ちゅーか、成立するのか?A車。

数々の疑問はあるけど、ま、どうにかなりますわ。だって私B型だもーん。