しばらく冬眠しますね・・・。なんかもう腹いっぱい

2001年1月22日     昨日の話

ラリー開幕戦でしたねぇ・・・。ホントに去年の事を思い出すとなんか懐かしい、なんてことを感じてました。

昨日はスポットナビと言うか、手伝いナビと言うか、レンタルナビと言うか・・・まぁ、一緒にシリーズを追うドライバーじゃないよって事で。

それでも結構練習に行ったなーって感じてます。スポットだろうとレンタルだろうとやっぱドライバーに本領発揮させてあげられるのが自分自身のナビの理想だと思うから、この1ヶ月はなるたけドライバーの事を理解するように努力したかな・・・?多分。

ペースノートが全部合っててもドライバーが納得いかない走りしてたら結局意味のない事で有って、おまけにドライバーの心理状況を著しく崩すような行動などしてしまえばナビとしてかなり問題有り、なんて事も最近は強く感じるところです・・・。

ラリーは2人でやってるんだ、って事で。

本番中、気持ちよく走ってるドライバーを見ててなんか昨日はそれで十分満足だったけど、最後には表彰台の一番良い場所などに立つことが出来まして、いやいや良い思いしたねえなんて・・・。

たった1ヶ月だったけど、ホント楽しかったって感じてます。こういう日も有るんだねってカンジでした。

ライバルの皆さんとも、「負けないぞー」なんて言いつつSSの待ち時間中情報交換などしてなんかすごく良い雰囲気だったし、カリカリする事もなくナビ同士でもペースノートの「あっこが違う!」なんてお互いに見せ合ったり出来て、あぁ、地区戦に上がるとこういう気持ちの余裕も出来て来るんだなーなんて思ったりして・・・。

去年とは違う、新しい楽しみ方を見つけたと言うことで・・・。

 

ちゅーことで、「完走、そして打倒Mさん」も見事実行して参りました。