ネタが無い時が一番辛い、給料日前よりも厳しいであろう・・・

 

        某月某日           思いつくままに・・・

 

  今朝、仕事で某警察署に行った。

窓口でいつもの口調で喋ったのに、警察のお兄さん(?)は子供を扱うような口調だった。初めてのお使い良く出来ました風だった。

       どの辺の子供が、初めてのお使いで警察に車庫出しに行くんじゃー!!

 

 

ふと、そんな事を思い出し、帰りの電車の中で窓に写った自分の顔を眺めてた。

別に年相応だよなー・・・。

だけど、私って意外に子供の扱いされる事が多い・・・高速の料金所でも「あと50円あるかなー?どうかなー?あーあったねーよかったよかった」なんて感じでオジサンに言われた事もあるし・・・。

我に返る。

私ってば「自分の顔に惚れて池に飛びこんだ誰だったか忘れたけど伝説の人物」

そのものじゃん・・・。

今日も平和だったと思う。