今年のシーズンも早かった・・・Bクラスドライバー暫定チャンピオンとの会話

9月22日             シンゴママ

 

大変だよね、あの企画も。視聴率取るのも大変だけど、何より香取くん頑張ってるわーって思う。今度うちに来て欲しいところですな・・・料理上手だし。(最近粗食が続いて貧血気味です)

ところで、明日(23日)いとこの結婚式がありまして、今など着物の用意で妹達と「どれ着るかバトル」やってたんですが、妹1(19歳 フリーター)は泣きそうになってました・・・明日はいつも通り起きて引田天功(プリンセステンコー)ばりの髪型を作成しなければいけません、ま、いつも通りっちゅーことですわ。

そういうわけで、髪型といえば2、3日前の話なんですが、うちのかーちゃん(51歳 職業:看護婦)が、ン年振りに髪を切りまして(べつにその間伸ばしっぱなしだったわけじゃないんですが)パーマを掛けてまいりました。そうです、明日の結婚式のためにです。

うちの家族というのは全員が「黒くて太くてクセ毛で剛毛」という髪質を持っているため、うっかり短く切ってしまった時などは毎朝髪が大爆発をし、死にそうな思いをして鏡に向かいます。もちろん私も・・・。

最近では技術の進歩(???)やら目の錯覚を利用するやらがありますので、恩恵をあやかってます。ストレートパーマをかけたり、色を抜いてみたりと技術の進歩(???)にただ感謝するばかりですが。

髪ネタはこの辺にします、そろそろ間違いなく殺される運命です。

そんなんで、パーマを掛けたかあちゃんだったのですが、私が家について居間に入るなり「見て見て、オカーサンパーマ掛けたのよ、どう?」なんて言われましたね。

いつだったか、かーちゃんが近所のホームセンターでブロックを買い込んで家の周りに敷いたことがありまして、その時もたしか「見て見て」とやられた記憶がありました。その時はテキトーにあしらったため、その後しばらくご機嫌を損ねた実績があるため、「ここは何か気の効いた事を言わねば」と学習能力が働いた次第です。

ですが、その瞬間テレビに香取くん、そうですシンゴママが登場、「おっはー」と共に曲が始まり、画面の向こうで踊るシンゴママの姿・・・。

同時に私の口から出た言葉

「かあちゃん、それシンゴママじゃん」

ボーゼンとするかあちゃん。

何が嬉しくてヅラと同じ髪型にしなければいけななかったのかきっと考えてるはず・・・。

またやっちまった・・・まあ、出ちまったもんは仕方ないですな。と切り替えの早いB型である。

ま、次は頑張ろう、うん。・・・周りに影響されない環境を希望する私だった。