仕事ネタってありそうでないものですな

10月3日             お茶に注意

今日、会社で取引先様へお茶の用意をしてた。その瞬間、自分のした事に驚いた。

なんと、私ってばいい加減くたびれた葉っぱでお茶を入れ、ついでに色が悪いからとお湯をだばだば入れた。そう、見栄えが良ければ良いのである・・・ホントか?

それで当然のように出した・・・取引先様は「どうもありがとう」とごくごく飲んでた。

まあ、これくらいなら可愛い部類であろう、最近は妹の友達の話を聞いて感じる。

 

この間その子がうちに遊びに来て会社の愚痴やらを延々喋ってた。

何でも朝上司のお茶を用意する時は雑巾絞った水を一滴湯のみに入れちゃうそうで・・・まあこれも有りがちな話だけど、ホントにやってるのがいるとは思わなかったな。

私が昔やったコーヒーに塩よりも危険過ぎるもん。

以前話題になったポットに農薬騒ぎも結構これの部類じゃないのか?なんて感じたりもするけど・・・。

 

ちゅー事で楽屋(給湯室等)では何が起きてるか常に気を付けておいた方がよいですな。

特に課長さんとか営業マンの方とか・・・。(なんで課長と営業マン)

 

 

そうそう、営業の立場で感想ですが、訪問先の法人などでは扱い方によってコーヒーにも差が有りますよ・・・コーヒーメーカーが視界に入ってるのに出てくるのはインスタントとかですもん、まあお義理でお付き合いしてる取引先なのでそんなもんかいな?なんて思ってますが・・・。

 

とりあえず、一つだけ分かってるのは女って怖い生き物って事です。