人間ここまで破壊されれば有る意味立派だ

10月10日            互換性と言うもの

日記は会社帰りに思いついてワードで作成して自宅に送っといた。

なんかその辺は使いこなしてる部分有るけど、実際は少々使えてなかったりしてる。そういうアンバランスさを今後解消する必要も有るなあと感じつつ自宅に着いてCMの会報を見てた。

最近思うのは、私のポイントと言うものはドライバーがくれてるようなものであるなあ・・・という事。

ホントに有りがたい限りでございます、この場を借りて

ドライバーありがとう、だけど来月の練習会は正真証明のガチンコ勝負になってっからー、何が嬉しくて相方と3位決定戦しなければいけないのか分からんけどとりあえずやるべか・・・」

そんなとこである。

また、毒の有る余計な発言してしまった・・・ごめん、猿。

 

とりあえず、パソコン開けてメール受信した。あ、メール来てる・・・自分で送ったヤツだってば。(かなり間抜けだった)

所で、ワードで作った文章はフロントページで動くものか?そんなこと一切考えずに一気に作成してたから、今更だけどそんな疑問があった。

どうよ・・・取り敢えず開けてみるか・・・という事でフロントページからファイルの形態を選択で出来るようなので、ワードに合わせて開けてみたら・・・やっぱり文字化け、ちゅーか記号の羅列。

やっぱ駄目か・・・次の方法はコピー&ペーストの一般的な方法で貼りつけ。

結果は一緒・・・。

 

なんか、もう一回あの文章打ちなおす事考えたら気持ちが遠くにいっちゃいそうになったから、別の話題にしよう、って事で、結局は今日の出来事ですな。

 

互換性は確認しとこう・・・って言うか、互換性はないのか?って感じ。

何故そういう機能は無いのか!と怒るうちの会社のIT革命すら気づかなかった人達の叫びと一緒・・・。

 

なんか空しい・・・。