今年は100本くらいさくっと売り上げるか・・・

10月18日         スタットレスタイヤの時期

雪ですよ、初雪。去年はライズのラリーの日に降りましたよ、旭線で道の脇に積もる雪に心が凍えた記憶がありますもん・・・いやいや、SSでも心が凍えましたがね・・・当時は。

今など、「落ちねぇよ、行けるよ、猿なら」なんて思っちゃいますから、自分的にちょこっとは成長したもんです。

さて、雪の話し。

札幌は年間どれくらい降るのかな・・・去年まで別の場所で生活してましたから、あっこはホントに豪雪地帯でしたねー平野だから地吹雪がすごいんですが、慣れると見えないはずの道路がちゃんと見えてくる。

有る意味特異体質だったのかもしれません・・・。

 

今朝起きるなり、外は吹雪でした。幸い気温がそんなに下がってなかったのと、天気が回復したのとでラリータイヤで走れましたね・・・。回りはまだ夏タイヤの方が大半でした。ラリータイヤの限界など知らないですから、知らないと言う事ほど怖い事は無いのですが・・・。

でも、目はもう無いです・・・。練習会までに新しいの調達しなきゃ・・・。

 

でもって、会社でかなりの問い合わせが入りましたね。でも皆さん慣れたもんで、「次に降る頃に交換するわ」と、値段の確認だけして終わってます。私も予約受けてる分を結構抱えているので、早くさばいてしまいたいのですが・・・。

だけど、午前中に1セット売上させて頂きました。ハンコックタイヤ・・・。いえいえ、決して悪いタイヤじゃございません、ただ耐久性が低いだけです。

タイヤは、私達営業にとって売上上げるドル箱みたいなもんです。売り上げるたびに「類計○本」などと、一人うひゃうひゃと笑っております。そう言うわけで、これ以上はここに書く事はできません。でも、お知り合いの方にはなるたけ原価の方を見て端数切り上げくらいでやらせていただいてるので、ご入用の際は安心して声を掛けてください。

いやいや、これからまた忙しくなりますね・・・。スタットレスタイヤ万歳ってトコです。

所で私も今年新しいタイヤを調達しなければいけないのですが、どこのメーカーがお勧めでしょうか?

所詮アドバイザーの資格持っていようとこんなレベルである・・・。