刑事さんが手帳を持ち歩く気持ちが分かる

10月19日          メッチャおもろい話し・・・

いや、家に帰って考えたらそんなに面白くないかもしれないと思っちゃったけど、他に思いつかないから、今日はこれで許してください・・・。

「びっくりした」のリアクションをするとき、まず、声が出ますかね。

「ぎゃー」だの、「うをー」だの、「うひょ」だの、発声はそれぞれかと思います。

体のリアクションはどんなもんでしょうか?

小学校の時、体育の時間にマット運動で「後転」ってやりましたよね。あれの手の位置を若干したに下ろしたような感じのリアクションをする方も居るし、後ろに3歩くらい下がっちゃう人も居ますね。

これも、人それぞれに色んな動作が伴ってるかと思うんですが・・・。

 

私ですか・・・それを今日、思いついたんですが、私はきっと帯広のカントリーサイン(38号線を帯広方面に走っていくと、高速道路の下をくぐると思うのですが、その左の路肩にある看板ですな)と同じ格好だと思います。

ギリギリですな、これ。昼間は面白かったんだけどな・・・。今日の最低気温更新してしまいそうな勢いです。

 

仕方ないから、昼間セイコーマートに入った時の話し。

セイコーマートカードって持ってますか?自分的に結構早い時期に作ったと思います。だって札幌市内まだ設置完了してませんもん。帯広で使えてカルチャーショックでしたな。アレ持ってると、100円のペットボトルが90円になったりするのですな。そう言う系統のカード持ってると、どうしてもそこの店にしか行かなくなりますね。スタンドなんかもそう・・・恐るべしカードマジックですな。

でも、うちから一番近いセイコーマートは自転車こいで10分は掛かるのだな・・・。

で、そんな事はどうでも良いのですが、正面の雑誌コーナーの外から見える方に「本日発売」なんかの雑誌の表紙が見えるように陳列されてますが、おとなの漫画の本の表紙に出てくる女の人の絵はどうして、ミニのスーツなのでしょうか・・・そして、どうして正座を崩した感じで座ってて膝を開けてるのでしょうか・・・で上体はちょっと後ろにそらして手をついて支えてる格好なのでしょうか・・・ってそこまで観察したんかい。

 

あと、ラジオネタ、ちゅーかラジオで掛かってた曲から・・・

及川光博(ミッチー)の「悲しみロケット2号」なんですが、あれってヤバイ・・・いや、ホント。

個人の所有物がロケットで、しかも2号だから少なくとも1号と0号(プロトタイプ)も存在してるはず。そいでもってそんな物で遠いところに拉致されたらたまったもんじゃないです。ちゅーかホントに言いたかった事は曲を聴いていただいたらご理解頂けるかと・・・。

 

時々は自分を破壊することも大事ですが、年がら年中壊れっぱなしもどうかと・・・。仕事のことを書かないのは現実から逃げたい証拠ですな・・・。休みくれ・・・マジで。