あんまし内容濃くないですな・・・

10月20日             今日も平和でした

 

 

この間、母に「親孝行な娘」と言われた。

ライズの賞品のCDを持ち帰ってワゴンRワイドに取り付けたからなんだけど。

トロフィーもメダルも要らないと思った。とにかくそれ持って帰らんと…って言うだけの気迫の身内ジャンケンバトルでゲットしたものだった…。おまけに参加賞までもらってない記憶アリ…。

でも、「ドライバーさんにお礼言わなきゃ」って母の発言…ちゃんと分かってる辺りはすごいな。

 

なんで、そこまでして、CDにこだわったかと言うと…。

 

先日、お昼にこっそり宅配ピザを一人で食した際、当然空いた箱が発見され「残しておこうと言う気持ちを持たない所が云々…」などとお説教を頂いた。(だって、ホントに一人分だったモン)

まあ、地味にそれで負い目を感じてた訳で、その数日後に「オカーサン車にCD付けたいなー」なんて言い出して、予算的に5000円以内と、勝手に決めていたらしい。

当然無理な金額なんだけど、それが自分的にずっと引っ掛かってて、ライズの表彰式でCDが視界に入った瞬間「絶対持ち帰る」と、それまで思ってた目標(ドライバーを表彰台に連れて行く)をあっさり変更してゲットした次第である…。

 

親孝行で居るのも、結構命がけね…。

 

所で、最近よくジュースジャンケンの現場に出くわす事が有りますが、昨日の某所のは素敵でした。

「こんばんは」と挨拶するなり、皆様バトルモードに入ってる状態。速攻私も左手(左利きだから)を構えた次第です。

6人にて一発で勝負がついてしまったのには驚きでしたが、負けちゃった方は先日も同じような運命をたどっていた記憶が有るので「うへー可哀相すぎ」と思いつつ、しっかりご馳になりましたが。

こういう事言ってると明日は我が身なので今日はこの辺で…。