自分の学習機能に疑問を感じる今日この頃

10月23日     あと何日労働すれば休めるのか。

そう言う事は、なるたけ考えない事にした。

だけど、今日お客さんち訪問する前にちょい時間有ったから、営業マンなら経験の有る公園の周りに車を停めて、一生懸命ネタを考えてた。また、この間のように忘れちゃうとイカンから自分の携帯から自宅のパソコンにメールで送っておいたけど、おうちに帰ってきてメール受信して「あ、メールが来てるよ」なんて事をまた思ってしまった。

まったく学習機能が無いらしい・・・大体ラリコン触る手つきも怪しいもんな・・・って関係無いけど。

メールの内容はこの間以上に寒くって、道内某所(阿○湖畔・・・別に伏字にする必要ないけど)の今朝の気温よりも絶対低いと感じた。だから、とりあえずお目見えする事は無いと思う。

突然だけど、タイヤ100本はよくよく考えたら25人分のお客さんに相当する本数で、私が挑戦しなければいけないのは200本だったなと考えながら今日だけで3セット売り上げて、累計なんぼだ・・・?なんて考えるのも億劫になってきてる。(100本は問題無くこなせるけど200本はちょい無理しなければいけない数字)

昨日(日曜日)も出勤してて、明日も明後日もタイヤの商談の予定入ってて休みたくっても休める状況じゃなくなってきてる。しかも、明日朝イチで三菱に行かなきゃいけないしな・・・。おまけに事務所は引越しの荷物でまだ散らかってるし、更衣室無いから制服で通わなくちゃならないから結局車通勤で、しかも駐車場狭いから朝からもめるし、内装工事の途中だからメチャクチャペンキ臭くって最悪に体調悪くなってるし・・・。いや、ラリってますよ、マジで。

三菱と言えば、転勤のご挨拶でお客さん回ってる時必ず出る話題。

「大変ね、三菱さん」である。

いやいや、私等はただ売ってるだけの人間ですから、もっと大変なのは一生懸命作った人達じゃないでしょうかねぇ・・・などと内心感じてる。

 

全然関係無いけど、会社帰りの車の中でラジオ聞いてたら「うちの会社は○○」みたいな(多分)内容でおハガキが読まれてたけど、「朝7時に家を出て、次の日の朝7時に帰ってくる、うちの兄。そしてシャワーを浴びてそのまままた会社へ出掛けていく」なんてのがあった。

20日間ぶっ通し出勤とどっちがマシだろうか・・・?まだ今遅くても9時半とかに帰れるから良い方なのか?

マジで練習会当日まで休みございません・・・はい。

まあ、今年で全部終わりだから、こう言う経験しとくのも良いか?何事もポジティブですな。ちゅー訳で考えない事にしたのであるな。

 

なんか、今日もつまんない内容だったな・・・なんか考えよう。