背中痛い・・・休みたい・・・今日、新人一人ダウン・・・

10月30日         だいぶ前の話し

ホントにだいぶ前の話しなんですが、うちの親戚(母の兄弟)で集まってご飯を食べると言う恐ろしい風習があるわけなんですが、そこで「姪がラリーをやってる」という話題に発展しまして、しゃーないから三笠のおじさんに「この間本番中におじさんの家の裏通ったんだから」なんて適当な事をぬかしておいた。

実際は家の裏2.5キロくらい上って所ですがね・・・。まあ、嘘じゃないよな。しかし、さすが地元民です。あのSSの先はどこに抜けてるとか一発で説明できるみたいですな・・・。別に聞いたところでどうだって訳でもないんですがね・・・。

 

あんまり適当にぬかしておいたから、この間の夕張は千歳のおじさんがどこからか情報を聞きつけてギャラリーしに来てたそうですよ・・・。わざわざ千歳から出てくる事のもんでもないような気もするけどさ・・・。

 

だけど、全然どれだか分からなかったし、リザルト見て「姪の名前が載ってない」と大騒ぎしたみたいです。

挙句の果てに「リタイヤしたから名前載らなかったのか?」なんて縁起でもない事言われるし・・・。

その時に嫌な予感はしたんですがね、よくよく話しを聞いたらやはり予感的中、前の日の全日本の2部門を見てたそうです。

 

勝手に姪を全日本(しかも2部門・・・いや、別の意味で2部門はとても面白そうである)に出したりリタイヤさせたりと忙しいおじさんであるが、最近の趣味はインターネットと言うから驚きである・・・。

使ってるのは窓のようで、(まあ、別にそれはどうでもいいけど)先日のいとこの結婚式の2次会の案内をちゃっちゃと写真つきで作成してちょっと得意になってたし、孫の写真撮るからと勝手にデジカメ買ってローン組んで叔母さんに怒られてた・・・。

 

ネタに詰まったら親戚ネタで乗り切るしかないですな、今日の地下鉄もJRも怪しい人は居ませんでしたが、JRでうっかり快速に乗ってしまいまして、途中で降りたと言う間抜けなことはしました。