人間、やってもいい事には限界が有る

11月9日             勤務態度最悪

今日も昨日も病院経由で出社したら昼、しかも昨日は具合悪くて会議中に早退する始末。ヤバイって・・・。

疲労が前からちょっとアンバイの良くなかった歯に来たらしい。眠れないくらい痛い。左側がばっくし腫れてる。別にハムスターのようにそこにエサためてる訳じゃない。

そんなんで、規則正しい生活を基本とする私としては夜眠れない事が一番辛い訳で、あっためると痛くなることや、冷え性で有ることから布団はしっかり暖かくないといけない、などを踏まえると、「一体どうしたら良いんじゃい」という結論になる。

お陰で昨夜は冷蔵庫から氷を失敬して痛いほうに当ててたけどわずか1時間で水となってしまった。その後、気体にすべきか迷ったけど、外に出して再び固体にする事で自分の中で納得してみた・・・。

でも、ここは札幌だったので朝起きても液体のままだったけど・・・。

 

どんどん意味不明な行動になってしまっている・・・

 

一生懸命働く人もステキだが、「休む」という事も大事なのだと悟った今日この頃である・・・。でもそれはきっと「サボる」事とも違うし、「手抜きする」事ともちょっと違うんじゃないかとも感じるけど・・・。

 

車じゃないけど、一つ悪いところ見つかったらどんどん色んな所に問題の発生する自分にとても戸惑ってみてます。

次は一体なんだ?