なんか最近はホントにどうでも良い事ばかりここに書いてる・・・シーズンオフってそんなもんだろうな・・・11月15日       明日行ったら3連休

全然自慢となるものでもございませんが、私、足がヘンでございます。

いわゆる世間一般で言われるO脚に部類されるかと思うのですが、自分のCJも足がヘンですから(ベアリングが若干ガタ来てるかも…?って所とドライブシャフトですな。ショックはもともとヌケヌケだから仕方ない、もらいもんだし)どうせなら一緒にやってしまおう(???)と思いついにカイロプラティックというものを体験した次第でございます。

 

見た目そんなにひどいO脚って訳じゃないみたいって先生に言われ、最初は「どこ治すの」なんて言ってたけど、骨格さわって悩んでました。

O脚そのものは一回の施行で直っちゃう人もいるみたいですが、私の場合普通のO脚というわけじゃない訳で(どんなO脚)足そのものより骨盤から矯正する必要アリだそうです。

その代わりひざはとても良い状態で、そんな事で誉められてもあんま嬉しくないけど、その分足首にも負担がかかってるそうでした。

あ、ちなみに太股は異常な筋肉の付き具合らしいので単に太いって訳じゃないみたいでした…よかったよかった(??)

 

ただ、背伸びをしたりする時に決まった格好しなきゃいけない事とか、足のストレッチはしなければイカンなど面倒な事は一杯ありますがね…。

 

CJも14インチに治したときは「厄介だなー」なんて思ってたけど、自分の方がもっと厄介だなあと感じた昨夜でした…。その後懲りずに全日本のビデオ見て山田山及び砂川攻略を研究する…って、冬はお休みするんじゃん、私。

まだ顔も知らない将来のドライバーのためにか?

最近は、ホントにシーズン終わったのにそう言うビデオ見て「お?!」なんて思ってたり、某チャンピオンと延々ラリー話の長電話してたり、挙句の果てに今年一緒にシーズンを戦った人達と、いつのためのものか分からない練習に行ってみたリと、シーズン中と変わらない生活送って、忙しいんだか暇なんだか分からない生活してますがな。

だから体壊すんだな・・・そう言う訳で来週はCJと一緒にまた病院行くらしいし。

あ、大した事じゃあございませんよ、いつもの事ですから。

 

病院マニアだな・・・ほとんど。