2002 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

ホーム/農場紹介/嫁に来ないかぃ/リンク

12月31日強風…除雪、掃除

今日は風が非常に強い。晴れてはいるが吹雪状態。例年通り神棚や玄関の清掃、飾り付けをする。賞与も例年通り支給する。夜は初詣でに行く。神社当番の方々は凄く寒そうであった。

12月30日夕方…買い物、会議

朝起きると雪が積もっている。まずは除雪作業。その後は家族で帯広に買い物へ出かける。夕方から雪が降る。

12月29日…各支払い

今日で今年の金融機関が休みになるので支払い等をする。

12月27日…忘年会

5年前の青年部の理事が久々に集まり帯広で忘年会。もう5年も経ったんだな〜

12月26日…事務作業

12月24日…農事組合総会、忘年会

今日は農事組合の総会と忘年会。

12月23日…バトミントン試合

今日は娘のバトミントンの試合を観戦。

12月22日…会議

朝はうっすらと雪が降っている。午後からは会議。この時期家にいる事が少ない。

12月21日…営農用水会議、年末調整説明会、野菜組合反省会、小麦総会

今日もいろいろ会合。

12月20日…会議、忘年会

午後からは機械共同の会議、夜は幹部会と忘年会。

12月19日

12月18日…会議

日中は保育所の会議、夜はPTAの会議。

12月17日…機械整備、各支払い等

午前中は修理してあったローダーバケットの取り付けをする。午後からは農協へ行き部品代や修理代の支払いをする。初代iMacをまたもや修理に出す。

12月16日強風…買い物

今日は家族で外出。妹達もいれて総勢11人で食事をする。後半は買い物。凄い人出であった。

12月15日強風…強風!

12月14日強風…ワックスかけ

雪は止んだのだが風が強い!保育所のワックスかけをする。

12月13日…雪

風邪がなかなかなおらず病院へ。午後からは雪が降り出す。

12月12日…総会

今日もパソコンの設定を行う。夜は会議。

12月11日…パソコン購入

ついに我慢出来ずにパソコンを購入する。ハードディスクが旧式の10倍もあるわCDは焼けるわ処理は早いわで思ったよりも安く購入できた。データを移しかえていたらすっかり夜中になってしまった。

なぜか花柄......

12月10日…パソコン修理

パソコンの調子がイマイチなので自宅にこもりあれこれやってみる。が、あまり良くない。

12月9日…やまなみコンサート

今日は地元上美生でコンサートが開かれる。子供も参加するので妻と子供達は見に行く。私は風邪が悪化し今日はじっくり自宅で療養する。

12月8日…パソコン復活、表彰式、ガラス拭き

今日やっとパソコンが帰ってきた。日記も再開する事が出来る。午前中は子供の表彰式と保育所のガラス拭き。外は相変わらず寒く風が強い。

すっごく寒い!

12月7日…会議