2002 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

ホーム/農場紹介/嫁に来ないかぃ/リンク

2月28日……大風!!!

昨夜から吹いていた西風が日中にかけて異常に強く吹く。周りでもビニールハウスが飛ばされたという情報も続々寄せられる!!我が家のハウスも飛んできた枝が突き刺さり一カ所補修が必要。

   もの凄い強風!        防風林の枝が折れてあちこちに散乱!

2月27日……PTA研修会

2月26日……融雪機整備、青年部、ゴボウ総会

昼間は融雪機の整備、夜はゴボウ支部の総会、青年部の総会が行われる。青年部は今年で退部です。

共同使用者が集まり入念な整備

2月25日……小麦総会

2月24日……確定申告

朝から申告に行く。特別減税はあったが焼け石に水。

2月23日……決算指導会

税務申告のために決算指導会に行く。夜は確定申告の仕上げ、税額を見てガクゼンとする。

2月22日……税務計算

今まで計算してきた税金計算の総仕上げ。かなりの額になりそう。

2月21日……消防家族慰安

消防家族慰安に家族で出席。景品を沢山頂きました。

2月18日……パソコン勉強会

今日は友人がiMacを購入したというので個人的な勉強会を開く。新しいiMacはHDの容量も大きく、若干早い、なんだか表示も綺麗に見える。

イチゴ色のiMac

2月17日……除雪

昨日、今日と異常に暖かい。ビニールハウスの中もほとんど雪が無くなっている。外の凍っていた雪も解け気味になっていたので、倉庫の横の雪を除雪する。

2月16日……春かぃ?

今日は異常に暖かい。冬の間落ちてなかった屋根の雪が落ちてきて大変危険!やっぱり今年も異常気象??

2月15日……大根研修会

大根の昨年の結果報告や、今年の技術指導等を勉強する。

2月14日……農連総会

2月13日……クラス会

今日は中学時代のクラス会が開かれる。10年以上も会っていなかった同級生とも久々の再会!みんな相変わらずである。恩師も参加してくれ元気そうでひと安心、今も現役でがんばっているようでした。

豪快なT氏キラ目

2月10日……農協地区別懇談会

2月9日……青年部ボーリング大会

地元青年部のボーリング大会に参加、カーブを投げようとしたがうまくいかず。成績はボロボロ...

2月8日……共励会表彰式

各種農業の好成績者の表彰式に参加する。

2月7日……十勝クロスカントリー大会

朝から近くでクロスカントリー大会が開かれる。ウチのじいちゃんが参加するので応援に行く。10km無事完走!!

午後からはモデムの調子が悪いのでムッちゃんにバックアップしてもらいパソコンを初期化する。が調子が良くならない。何が原因なのだろう??

若い者より元気です。

2月6日……農事組合会合

2月5日……ハウスビニール張り

例年より早めだったがハウスにビニールをかける。無風だったので作業は2時間ほどで順調に終了する。午後からは芽室パソコンクラブの例会に参加。

ビニールも無事張り終わりました。

2月4日……ハウス除雪

ビート育苗用のビニールハウスの縁周りの除雪を行う。雪もサラサラ状態だったので例年より楽に終わる。今年は土壌の凍結が少ない。

トラクターでまず除雪        後は手で除雪

2月3日……節分

今日は保育所で豆まき、私は鬼として登場!泣き叫ぶ子や果敢に豆を投げつける子供達で大騒ぎ。終了後はみんなで東北東(今年の吉方向らしい)に向かって太巻きを食べる。

鬼です。

2月2日……パソコン学習会

今日は個人的なパソコン学習会。iMacをもって友人宅へ。3台のパソコンを接続してネットワークについて勉強。

2月1日……ボーリング大会

今日は消防のボーリング大会。夫婦で参加、スコアで妻に負けてしまう。最近態度がでかい。