一面が緑のじゅうたんを敷きつめたよう。ここでは、朝陽と夕陽を味わいたい。

さらべつカントリーパーク

「キャンプサイトは目的別に4つ。どのサイトにも駐車スペースはありますが、特にキャンピングカーサイトは、テントやタープを
張る場所がかなり広めで、電源・流し台・コンロが付いており、炊事場やトイレも近いという便利さです。眺めは、どのサイトか
らも抜群ですよ。一面が緑のじゅうたんを敷きつめたようで、とにかく広い。夏、緑が濃く茂る時期がなんといってもオススメで
す。時間帯は朝陽と夕陽の頃が特にいいですね。日高の山々を照らす朝陽、日高の山々に沈み落ちる夕陽。なんとも言えな
い美しさです。途中、ぜひ立ち寄って欲しいのは、キャンプ場に隣接しているサーキット場「十勝インターナショナルスピードウ
エイ」でのスポーツ観戦ですね。中嶋悟、星野一義、影山兄弟、高木虎之介、近藤真彦など、たくさんの有名人もレースに参
加しています」