Sorry,Japanese only.
このページはフレームを利用しています。左側にメニューが表示されない場合はここをクリックしてください。

帯広混声合唱団

帯広混声合唱団は、北海道帯広市において活動する合唱団です。
メンバーは職業や年齢も様々ですが、合唱が大好きな人ばかり。
いつでも団員募集中です!

上記画像は23回目の演奏会の様子です



創立48年となりました。団員数は少なくなりましたが、マイペースに、楽しく活動しています。団員はいつでも募集中。お誘い合わせいただいての見学も歓迎いたします。 ★できごと★

2017年10月15日 コーラスフェスティバル in まくべつ
幕別町百年記念ホールにて、2曲演奏。

■予定曲目■
混声合唱とピアノのための組曲「ある真夜中に」より「この星に生まれて」「寂庵の祈り」


2017年6月18日 第58回合唱祭
帯広市民文化ホール(大ホール)にて、3曲演奏しました。

■曲目■
コーラスで贈る 混声合唱のための「ウェディングセレクション」より「今日もひとつ」
混声合唱とピアノのための組曲「ある真夜中に」より「寂庵の祈り」


2016年10月16日 コーラスフェスティバル in たいき
大樹町生涯学習センター コスモスホールにて、3曲演奏しました。

■曲目■
混声合唱組曲「二度とない人生だから」より「妻を歌う」「からっぽ・サラリ」「こおろぎ」


2016年6月5日 第57回合唱祭
帯広市民文化ホール(大ホール)にて、3曲演奏しました。

■曲目■
混声合唱組曲「念ずれば花ひらく」より「花・ねがい」「つゆのごとくに」


2015年10月18日 コーラスフェスティバル in しみず
清水町文化センター(大ホール)にて、2曲演奏しました。

■曲目■
混声合唱組曲「二度とない人生だから」より「念ずれば花ひらく」「二度とない人生だから」


2015年6月28日 第56回合唱祭
帯広市民文化ホール(大ホール)にて、2曲演奏しました。

■曲目■
混声合唱曲集「光と風をつれて」より「秋のまんなかで」「雨」


2014年10月5日 コーラスフェスティバル in おとふけ
音更町文化センターにて、2曲演奏しました。

■曲目■
混声合唱曲集「光と風をつれて」より「あいたくて」、混声合唱曲集「地平線のかなたへ」 より「春に」


2014年6月22日 第55回合唱祭
帯広市民文化ホール(大ホール)にて、2曲演奏しました。

■曲目■
混声合唱曲集「地平線のかなたへ」 より「サッカーによせて」「春に」


2013年6月30日 第54回合唱祭
帯広市民文化ホール(大ホール)にて、2曲演奏しました。

■曲目■
合唱曲集「空とぶうさぎ」より「空とぶうさぎ」、混声四部合唱「ふるさと」


=管理人の不手際で2012年の合唱祭参加等失念しております。申し訳ありません。=

2011年10月16日 コーラスフェスティバル in いけだ
池田町田園ホールにて、2曲演奏。

■曲目■
混声合唱曲集「風の航跡」より「夏の挽歌」「風と光」


2011年6月12日 第52回合唱祭
帯広市民文化ホール(大ホール)にて、2曲演奏しました。

■曲目■
混声合唱曲集「風の航跡」より「あこがれ」「人は何故」


2010年6月20日 第51回合唱祭(帯広合唱連盟創立50周年記念)
帯広市民文化ホール(大ホール)にて、3曲演奏しました。

■曲目■
混声合唱組曲「沙羅」より「丹澤」「北秋の」「行々子」


2009年12月13日 帯広合唱連盟創立50周年記念事業
帯広市民文化ホール(大ホール)にて、帯広交響楽団特別演奏会に参加。

■曲目■
世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」(舞踊付)


2009年10月18日 コーラスフェスティバル in しみず
清水町文化ホール(大ホール)にて、2曲演奏。

■曲目■
混声合唱のための組曲「津和野」より「忘れ旅」「つえ子の歌」


2009年6月21日 第50回合唱祭
帯広市民文化ホール(大ホール)にて、2曲演奏しました。

■曲目■
混声合唱のための組曲「津和野」より「山の向こうは」「津和野の風」


2008年9月23日 コーラスフェスティバル in おとふけ
音更町文化センターにて、2曲演奏。

■曲目■
混声合唱曲集「落葉松」より「瞳」「落葉松」


2008年6月22日 第49回合唱祭
帯広市民文化ホール(大ホール)にて、2曲演奏しました。

■曲目■
混声合唱曲集「落葉松」より「飛騨高原の春」「あなたとわたしと花たちと」


2007年10月21日 コーラスフェスティバル in めむろ
芽室町中央公民館にて、2曲演奏。

■曲目■
混声合唱曲集「心の四季」より「風が」「真昼の星」

2007年6月17日・第48回合唱祭参加
帯広市民文化ホール(大ホール)にて、2曲演奏しました。

■曲目■
混声合唱曲集「心の四季」より「みずすまし」「愛そして風」
 
2006年7月22日 第27回演奏会

日時 2006年7月22日(土) 開場18:00、開演18:30
場所 とかちプラザ レインボーホール
創立37年。「定期」とはいえない状況であるため、名称を改めました。

■曲目■
GOUNOD MESSE BREVEより
「Kyrie」
「Gloria」
「Sanctus」
「Agnus Dei」

混声合唱組曲「沙羅」

混声合唱のための童謡メドレー「いつの日か」


=一部更新もれがあります=
2005年8月6日 平和コンサート
とかちプラザアトリウムにて、原爆についての朗読とともに、懐かしい日本の曲を演奏しました。

■曲目■
「ちょうちょ」「めだかのがっこう」「赤とんぼ」「夕やけ小やけ」
「背くらべ」「竹田の子守歌」「五木の子守歌」いろはうた「浜辺の歌」
混声合唱のための唱歌メドレー「ふるさとの四季」
見上げてごらん夜の星を


2005年6月12日 合唱祭

■曲目■
「いろはうた」ほか


2005年2月20日 養護老人ホーム「普仁園」での演奏

・・を予定しておりましたが、
悪天候で中止になってしまいました。


2004年10月24日 コーラスフェスティバルinまくべつ
HPの更新が滞ってました。記憶の彼方です(^^;)。

■曲目■
混声合唱組曲「遥かな時の彼方へと」より「愛の日にU」
見上げてごらん夜の星を



2004年9月11日 第26回定期演奏会

日時 2004年9月11日(土) 開場18:00、開演18:30
場所 とかちプラザ レインボーホール
2年に一度の定期演奏会!ご来場ありがとうございました!

■曲目■
黒人霊歌集より
 「Deep river」
 「Somebody's knocking at your door」
 「Sometimes I feel like a motherless child」
 「Swing low,sweet chariot」
 「Steal away to Jesus」

混声合唱のための唱歌メドレー「ふるさとの四季」

混声合唱組曲「遥かな時の彼方へと」全曲




2004年6月20日 合唱祭
2004年6月20日の帯広市民文化ホールでの合唱祭では以下の曲を演奏しました。
■曲目:
黒人霊歌「Swing low,sweet chariot」
混声合唱組曲「遥かな時の彼方へと」より「遥かな時の彼方へと」

=一部更新もれがあるかと思います。=
2003年6月15日・合唱祭
2003年6月15日(日)の帯広市民文化ホールでの合唱祭は黒人霊歌を演奏しました。
■曲目:
「Go down Moses」「Somebody's knocking at your door」「Swing low,sweet chariot」

2002年11月23日 NPO十勝文化会議創立20周年事業にて演奏
■帯広駅のすぐ近く。とかちプラザアトリウムホールにて合唱を披露しました
■日時:2002年11月23日(土)14:00〜14:30
■曲目:
「盆地」より「雲」「霧」「町」
「千曲川の水上を恋ふる歌」より「水上」「若き日」「牧歌を偲ぶ」

第25回定期演奏会が行われました
プログラムはこちら
2年ぶりの定期演奏会となりました。ハプニングもありましたが無事に終了いたしました。ご来場いただいた方々、本当に有難うございました。
第16回十勝文化奨励賞を授賞しました
2002年3月21日、北海道ホテルにてNPO十勝文化会議による十勝文化賞・奨励賞・特別賞の授賞式が行われ、本団は第16回十勝文化奨励賞をいただきました。

左端で固まって(笑)いるのが我らが団長の今野氏です。

我々の活動の励みとなる嬉しい受賞となりました。

<center><p>[非フレーム用]<br><A HREF="left.html">メニューに戻る</A></p></center>