スタッフ紹介
ヨークシャーファーム
わたしたちがお迎えします。


●美智子(妻) 「羊の毛を使ってのクラフト体験やジャム作りを一緒にしてみませんか」
 帯広市生まれ。帯広三条高校卒業後帯広市役所で働き始めました。バレーボール部に所属するかたわら山登りや山スキーにのめりこむ日々を送り、サラリーマンと結婚した・・・はずなのに、2年後夫はさっさと会社を辞め羊飼いになってしまいました。実家が野菜農家だったので、あまり農家に嫁ぐ気はなかったのに・・・。ここを始めて6年間後、1994年に市役所を辞め家族でここに住むようになりました。店ではデザート作りとクラフトの講師を担当しています。ダイエットのため自転車で10Kmある道のりを走ることもあります。

●貞子(母)
  清水町生まれ。畑作農家に生まれ。嫁ぎ先では松の種苗をやってましたが離農して、その後定年まで会社勤めをしていました。1994年より息子家族とここに暮らしています。店で使う野菜やハーブ、ベリー類の栽培を手がけ、ベッドメイク、スープやサラダ作りなどもこなしています。

●長女
 清水生まれ。あまり店の手伝いはしたくないけど最近時給をもらう条件で手伝います。お菓子作りが好きで良く作ってます。

●次女
 清水生まれ。姉妹の中で私が一番照れ屋さん。小学1年生の時から店を閉めた後のレジ閉めを担当しています。最近は妹に譲ることがも増えてきたかな。

●三女
 新得生まれ。お店のお手伝いもします。客室への案内係りや忙しい時はウエイトレスなどを手伝います。小さい子とすぐ友達になって一緒に遊んだりします。バレエやピアノ、水泳、公文と忙しい毎日です。


 
オーナーの思い | スタッフ紹介 | 施設情報 | おすすめプラン | 体験者の声