スタッフ紹介

牛の温かさが伝えてくれるものを感じてほしい
カントリーファーマーズ藤田牧場
 あきちゃん
あきちゃん

20代
ニックネーム:あきちゃん
出身:兵庫県
十勝在住:3年

のんちゃんレポ
オーナーも接客のセンスナンバーワン。とお墨付きのあきこさん。ほがらかな語り口調で大好きな動物と一緒にいる喜びがストレートに伝わってくる。

大好きな動物と一緒に生活する暮らし
 専門学校の卒業を期に、北海道に来たんです。
 北海道の大自然への憧れ、大好きな動物と一緒に生活してみたい気持ちが強かったんです。
 北海道へ来てからは、2年間、中標津町の牧場で働いていました。その後、藤田牧場へ来て、今年で3年目です。
 ここは毎日、色々なお客さんが来ます。お客さんとのコミュニケーションが出来ることが何よりも楽しいの。
お客さんから得る新しい発見が新鮮です。「牛さんの世界は大変だね。」「これから牛乳を大切に飲むね」そんな一言一言がとてもうれしいんです。

牛さんに触れてみてほしい
 牛乳の大切さを伝えたい。牛の世界を知らせたい。自然を満喫してもらいたい。牛さんにたくさん触れて、牛の温かさを感じてほしい。牛さんと仲良くなってほしい。牛を通じて多くのことを感じてもらいたいんです。
 お母さん牛から子牛が生まれる。その小さかった牛が大きくなってお母さんになる。子牛の成長を見続け、その牛が子牛におちちをあげているのを見ていると本当にうれしさと感動があります。
 一度この牧場に来た人に次の年も、また次の年もと毎年来てもらえると、一年の成長をみて感じることがあると思います。
オーナーの思い | スタッフ紹介 | 施設情報