スタッフ紹介
心を込めた料理を作ってお待ちしています
ヴィレッジ432
敦子さん

41歳
ニックネーム:あつこさん
出身:東京都
十勝在住:18年

のんちゃんレポ
 東京からいらした敦子さんは、初めてのことばかりで大変だけど、すべてが新鮮でとても楽しいとおっしゃってました。十勝にずーっと住んでいる私も、新鮮な目で十勝を見直して見たいと思いました。

私に楽しい生活をくれる場所
 主婦であり母であり妻であり、レストランのチーフであって時間のやりくりに追われていますが、すべてが楽しく新鮮ですね。東京から来て思うことは、農作業も馬の世話も忙しいけれども、風やにおい、景色の色づきを感じながらの生活は毎日とても楽しいです。


暦がなくても自然が教えてくれる生活のリズム
 毎朝早朝ウォーキングが日課になっていますが、毎日見ても当前のことですが、景色が違って、目に留まるものもが日々違います。どんぐりの1つが一生懸命根づこうとしていたり、昨日咲いていなかった花が咲いていたり、ルリビタキが空を舞うのを見たり、本当に感動です。
 この場所は時間に追われるのではなくて、景色が秋の色づきを見せれば、あの道具は冬に除雪の邪魔になるから片付けておこうとか、景色が変わったらあれをやらなくてはと、私の背中をポンと押し出し、ゆっくりした時間の中で1年のサイクルを景色が感じさせてくれる場所です。


ほっと一息いれてもらいたい
 景色の色づきをのんびり眺め、忙しい日々の喧騒からすこしはなれてほっと一息つける、充電できる場所を提供したいです。
 お客様に、ここの時間の流れが変わっているからのんびりできるとか、ここに来ると落ち着くとか、心のもやもやしたものが整理できると言われると本当にうれしく思います。 
 平日のふとした時にリフレッシュしたり、心の充電の場所にここを利用してみませんか。心よりお待ちしています。


 
オーナーの思い | スタッフ紹介 | 施設情報