スタッフ紹介
ここであったかい時間を過ごしてください
大草原の小さな家
 あきらくん

22才
ニックネーム:あきらくん
出身:十勝
十勝在住:20年

のんちゃんレポ
十勝に戻ってきて1年、料理に腕を振るうシェフはちょっとテレながら取材に答えてくれました。お客様に季節の料理を食べてもらい、若くてもしっかりした思いをもって仕事に励む若いシェフさんでした。

皆さんに味わっていただきたい
 こういう雰囲気のお店はなかなかないので、安らぎとか、あったかさを感じてほしいと思います。この土地で採れた新鮮な食材で出来た季節の料理を味わい、豊かな自然を感じ、食べるだけではない、心に安らぎを感じる場所だと思います。

季節の料理を考えています
 自家野菜で季節の料理をオーナーと親子3人で考えています。季節のおいしい食材を食べる、それが普通の場所ではなかなか出来ないことだと思います。新鮮でおいしい食材を旬の季節においしく食べることがこの場所では出来ます。今年から始めたハーブやここで取れた木の実を使ったデザートを作ろうと開発中です。

自分も夢を持って働きます
 小さなときから、畑や馬の世話を手伝って、遊びたいときに遊べなかったりということもありました。大草原の小さな家をここまで築いた親の姿を見て育ち、自分も料理を学んで今ここのすばらしさを感じながら働いています。今は皆さんにもすばらしい自然を感じてほしい、味わってほしい気持ちで日々働いています。
 ぜひ、自然のすばらしさを感じにきませんか。

 
オーナーの思い | スタッフ紹介 | 施設情報