グルメレポート目次

H16.7.1
Vo.10

のんちゃんがいく森のキッチン・かわい

Page2

住所 鹿追町瓜幕西28線27
電話 01566-7-2327



サーロインカットステーキ(1,870円)



ハンバーグセット(980)

私はやっぱりお肉の料理が食べたくて「サーロインカットステーキ」を頼みました。

ジューシーに焼き上げられカットされたステーキが、タマネギ、ピーマン、ナスのソテー、ポテトサラダと一緒に鉄板の上にのっています。別皿でライスとスープと野菜サラダもついててボリューム満点!早速、お肉からいただきま〜す。焼き方はミディアムレアとウエルダンの中間くらいで、肉の臭みは全くなく、噛むほどに肉の旨みが口の中に広がります。美味し〜い。次は特製のソースをつけて食べてみました。生姜醤油の風味が食欲をそそり、とてもまろやかで、お肉の旨みを引き出しているみたい。ポテトサラダもじゃがいもの甘みが強くてビックリ。ふっくらしたご飯、サッパリしたコンソメスープ、新鮮な野菜サラダ、全部美味しかった。
一緒に行った人の「ハンバーグセット」も少し食べさせてもらいました。人気のハンバーグとカレー、パスタとサラダが大きなお皿の上にのってて、さらに手作りケーキとジュースもついて、こっちもボリューム満点!ハンバーグはジューシーで肉汁が溢れて美味しかったよ。次はハンバーグカレーなんていうのもいいかも。

 サーロインカットステーキ スープ ライス サラダ

ハンバーグ・カレー パスタ サラダ ケーキ オレンジジュース