グルメレポート目次

H16.7.9
Vo.11

のんちゃんがいく湯宿くったり温泉レイク・イン

Page2

住所 新得町字屈足546
電話 01566-5-2141



えぞ鹿シチューセット
(1,470円)




黒酢仕立ての冷し中華
(683円)

窓から湖が見えてい〜い気持ち。木々の新緑も鮮やか。おやっ、湖に何か浮かんでいる。あのカヌーみたいのすごく楽しそう。

 私はお勧めメニューの「えぞ鹿シチューセット」を頼みました。
 
実は私、鹿肉は独特の臭みが気になって、正直苦手だったのです。だから内心ドキドキしています。ぼんやり外の景色を眺めていると、鹿肉シチューがやってきました。まずはメインの鹿肉からいただきます。あれっ!?全然臭くない。そして、すごく柔らかい。これなら私でも食べられる。うん、美味し〜い。今までの鹿肉のイメージがなくなって、一口一口味わいます。鹿肉は脂がくどくなくて、クセがないような感じがしました。私みたいに鹿肉が苦手な人や、まだ食べたことのない人にいいんじゃないかな。鹿肉シチューの付け合せには、フライドポテトとパスタをクリームで包んだコロッケとタラの芽のフリッターもついています。ライスとスープとサラダも美味しくいただきました。

 一緒に行った人の「黒酢仕立ての冷し中華」も少し食べさせてもらいました。キュウリ・スライスタマネギ・ミズナ・トマト・パプリカ・ハム・ワカメがのっていてとってもヘルシー。黒酢のタレもまろやかで、酢特有のツンとくる感じがなくて、美味しかった。


 えぞ鹿シチュー ライス スープ サラダ コーヒー