グルメレポート目次

H17.8.1
Vo.15

Page2

のんちゃんがいく美蔓亭(美蔓めん羊牧場)

住所 北海道上川郡清水町字美蔓
電話 01566-2-5033


サフォークラーメン(920円)

体験型宿泊施設で1日、羊丸ごと体験コースはいかが、美蔓めん羊牧場で育てられ羊とふれあい、羊毛を使って様々なものに加工したり、美蔓亭でありがたく食する。羊が与えてくれた恵みを感じれるはず。

 前から食べたいと思っていたサフォークラーメンを食べてきました。
ラム肉には“カルニチン”という成分がいっぱい含まれていて、それが体の中の脂肪酸を燃焼させて、体脂肪を下げる働きがあるということでヘルシーだと人気があがってきましたが、まだ独特のにおいがある硬いなどと思われる人も多いと思います。
 ここのサフォークラーメンは、そんなことないですよ。臭みどころか旨みが口の中に広がって、肉がやわらかくてジューシーで美味しかった〜。
 羊肉に挑戦してみたい方は、一回食べてみてね。