グルメレポート目次

H17.12.3
Vo.17

のんちゃんがいく山の交流館とむら

Page2

住所 新得町字屈足トムラウシ337
電話 01566-5-2000



魚と豆腐の揚げ出し
(900円)



ズーム

ダシが自慢のおソバにしようかかなり迷いましたが「魚と豆腐の揚げ出し」にしました。魚は赤魚が使われています。

やってきた魚の揚げ出しをまず一口、白身の肉はとってもやわらかくて脂がのっていて口の中でほどける様です。豆腐の方もプルプルアツアツでgood、絡まる汁はさっぱり味で大人から子どもまで美味しくいただけそう。
季節柄、今年とれた新そばで作った豆腐もあり、とっても満足な一食でした。
そうなると気になるのがダシ自慢のソバ、後からきたお客さんがとっても美味しそうに食べていて今度はそばに挑戦しようと心に決めました。

 魚と豆腐の揚げ出し ご飯 味噌汁
 
漬物 新ソバの豆腐