グルメレポート目次

H17.12.24
Vo.18

のんちゃんがいく鹿追やまべ園

Page2

住所 鹿追町南町1丁目5
電話 01566-6-1727



ひれかつ定食
(1,360円)



鹿追産の豚肉使用の「ひれかつ」はどんな味かな、なんでも処理場から仕入れた生肉を冷凍しながら熟成させて料理に使っているんですって、美味しいお肉を更に美味しくしているんだね。

 
美味しそうなひれかつ定食がきましたよ。
まずはソースをかけずにガブッと一口、衣はさくさくで中のお肉が本当に柔らかくてほんのり甘くって最高!この肉の甘味が熟成の効果なのでしょうか。
 さすが鹿追やまべ園の兄弟店、小鉢にはお魚と大根の煮物がついていました。やっぱり女性は揚げ物ばかりじゃなくて煮物なんかがちょっとついてると嬉しいですよね。
これも美味しい、かなりお腹一杯だけど残さず頂いちゃいました。美味しかった。
そういえば、「オショロコマ唐揚定食(1,360円)」の丸ごと骨まで食べれる歯ごたえと美味しさがたまらないってどっかの記事に載ってたし、今度は魚料理にビールにしよっと。

 ひれかつ ご飯 味噌汁 煮物