グルメレポート目次

H15.9.16
Vo.1

のんちゃんがいく十勝千年の森

Page1

住所 清水町羽帯南10線
電話 01566-3-3700 


窓から見える風景は、少し丘になっている芝生は青々としてました。そんな風景を見ながらちょっとおしゃれなランチを食べて、おいしいひと時を過ごして来ました。

今日はパスタランチと山羊チーズの盛り合わせを食べてきました。美味しかったよ。
詳しくは次へを押してね。

十勝千年の森のランラン・ファームでは環境に付加をかけない環境適応力に優れた山羊を飼育しています。そんな山羊の乳は、とても栄養価のとんだものです。

 すごいぞ山羊乳!!!

後藤さんに山羊の乳、乳からできたチ−ズについて教わりました。

山羊のお乳は、脂肪分が少なくてヘルシー、でも脂肪分が少ないからバターには、なりづらいんだって!!お乳の搾乳できる時期も5月から10月なんだ、貴重なお乳だね、人間だったら子供を生んでから2年くらい母乳のでる人もいるもんね。山羊さんは人間より授乳期間が短いってことかな。
そんな山羊さんのお乳は、牛乳の1.2倍のカルシウム!2倍のタウリン!!が含まれていることや、その豊富な栄養が免疫力を高めたり授乳中の人間のお母さんのお乳のでを良くしたりすること、山羊さんのお乳のアイスキャンディーやカマンベールチーズが日本初の商品になります。ということを後藤さんに聞いてとてもためになりました。