グルメレポート目次

H15.9.16
Vo.1

のんちゃんがいく十勝千年の森

Page2

住所 清水町羽帯南10線
電話 01566-3-3700 



パスタランチ(1,300円)

千年の森でとれる麦飯石を通った他にはない水がお料理やコヒーに使われているそうです。

パスタはまいたけにマッシュルーム、カニにパ
プリカなど色とりどりの食材が入っていてあっさりと食べやすくてスルスルお腹の中に入っていてしまいました。食後のデザートにはチョコムースが出てきて、んーしあわせ、最後はコヒーでした。
1,300円で食後のデザートまで、お腹一杯、胸一杯の大満足でした!!

 本日のスープ 日替わりパスタ
 
飾り野菜サラダ デザート コーヒー

・スプーンで頂くフロマー
ジュブラン
・おから煎餅にのった
クリームチーズ

・ハーブがよくあうフレッシュ
 チーズ
・三角形のカマンベール
チーズ
・最後が熟成チーズ

千年の森では5種類のチーズを作っていて、その中のカマンベールチーズは山羊の乳で作るのは日本で初めてなんですって!!!(教えてもらったばっかり)

山羊のチーズを牛乳のと比べるとちょっと慣れていない分癖があるかなって思いました。癖があるから癖になるんだよね。日本初のカマンベールチーズは塩分の効いたチーズなだけあって私はぜんぜん平気でおいしいと思ったよ(カマンベール自体だめな人はどうだろう??)日本初の味を胸に、脳裏にはアルプスの少女ハイジを思い描いてました。ペータは山羊の乳を直接口でのんでたな〜。ちょっと小さなころあこがれていた、おじいさんの作ったチーズを思いながら食べてきました。