グルメレポート目次

H18.5.2
Vo.20

のんちゃんがいく松久園

Page1

住所 北海道河西郡芽室町美生
電話 0155-65-2321




 芽室市街からメムロスキー場方面に約5分。左手に大きな松久園の看板が見えてきます。大正時代の民家を利用した立派なたたずまいのお店。お店でいただけるニジマスはポロヤムワッカ川から清水を引いた生け簀の中で大事に育てられています。

 店内は日本家屋独特の落ち着いた雰囲気。田舎のおばあちゃん家に来たような、どこか懐かしい気持ちになります。広い庭は散策自由で、食後に散歩なんかしてみるのもいいのでは。
 お料理をいただく広間の窓からは常緑の日本庭園を見ることができます。
もう一つ!松久園ではサボテンとバラの花を楽しむことが出来ます。まさにこの時期が見頃で、どのサボテンも赤や黄色、ピンクといった花をつけていましたよ。