グルメレポート目次

H18.5.2
Vo.20

のんちゃんがいく松久園

Page2

住所 北海道河西郡芽室町美生
電話 0155-65-2321



Bコース(2,500円)


にじますイクラ丼(1,000円)

いろいろ食べてみたくて、セットメニューをオーダーしちゃいました。Eコースまであり、お値段2千円から。今回はBコースをチョイス(^^)

 にじますのあらい、から揚げ、塩焼き、天ぷら、とまさににじますづくし。身の締まったあらいは酢味噌でいただきます。プリッとしてお刺身とはまた違った美味しさ!から揚げはまるごとパリパリにあがったものにカレー風味の野菜あんがたっぷり。塩焼きはレモンを搾って豪快にぱくり。これもまたやわらかくて美味しい!天ぷらもサクサク。ご飯がすすみます。ご飯の代わりにお蕎麦にすることもできますよ。
 
あらい から揚げ 塩焼き てんぷら
 
ご飯・味噌汁付(又はそば)

 もう一品気になったのが期間限定のにじますイクラ丼。サケのイクラより小粒、しかし味は濃厚!臭味はまったくなく、イクラ本来の美味しさを堪能できる一品でした。5月いっぱい(GW除く)で、なくなり次第終了ということなのでお早めに〜。