グルメレポート目次

H18.5.12
Vo.21

のんちゃんがいく御影の滝 山女魚園

Page2

住所 清水町御影南7線58
電話 01566-3-2533


もりそば(600円)


やまべ天そば(900円)

なんと言っても、おそばのおいしさが一番わかる!とオーナーおすすめのもりそばをチョイス。

 十割そばを出しているところはあまり無いので興味しんしん!見た目は普通のおいしそうなもりそば。さてさて、まずはつゆをつけずに一箸つるつるっ・・・ん!こしがある。すごいおそばの香りだぁ。そば粉100%で作るとごつごつして切れやすくなるイメージがあったけど、普段食べてるおそばよりこしがあるので食べごたえがある、おそばのいい香りが口の中に広がる感じでしたよ。

 もう一人が食べていたやまべ天そばをいただき〜。山女魚のさくっとあがった天ぷらが上にのった温かいおそば。おそばと香ばしい天ぷらを一緒に食べると、これまたうま〜い♪森に囲まれた静かなお店で、のんびり手打ちそばもたまにはいいなぁ(^.^)おそば好きの皆さんもぜひ食べてみてくださいね。