グルメレポート目次

H20.5.31
Vo.22

のんちゃんがいく大草原の小さな家

Page1

住所 鹿追町笹川北7線11-3
電話 01566-6-2200





最初にもらうデザート引換券↑

 以前にもお邪魔させていただきました鹿追町の「大草原の小さな家」、今度はお食事がバイキング形式になっているとの事で再び行って参りました。

 生憎な天候でした、しかし憂鬱な気分なんて言語道断。美味しいご飯を頂けるとなるとやはり胸が高鳴り楽しみな気持ちになります。店内に入るとそんな期待を裏切らない懐かしい気持になる雰囲気の美味しそうな料理がずらり、どこから手を付けてよいのか迷ってしまいました。
今回は、そんな
 

「田舎料理バイキング」を堪能してきました。

 丁度お昼前程に足を運びましたがお昼時になると一気にお客さんの数も増え大人気な様子でした。

 まず店内に入ると席に案内されバイキングのコースを聞かれました。ステーキが頂けたりするらしいのですがとりあえず「普通コースで」と。正直食べたかった気分でありますが普通コースでも拾二分に満腹になり、後悔はしておりません。「ケーキ3個と交換券」をもらい食後の時に自分のペースでデザートがいただけるのでそれにも満腹、満足。(※デザートお持ち帰りは出来ないので料理バイキングで満腹になってしまうのは考え物です。美味しくてつい手が進んでしまいますがやはり苦しい状況でよりも腹6分目・7分目辺りで頂きたいものですからね。ちなみに私はデザート別腹派なので美味しく味わい頂いて来ました。ケーキの大きさは丁度いい具合のミニサイズでそこもお店の方の気配りではないでしょうか。)