グルメレポート目次

H15.11.7
Vo.3

のんちゃんがいくカントリーパパ

Page2

住所 鹿追町北5-11-1
電話 01566-6-2888



農園ランチ(880円)




ピリピリチキン(1,000円)

手作りコロッケが自慢。家庭の味をワンプレートに野菜の煮物など、ヘルシーな手作りランチ

今日は「農園ランチ」をチョイス、いかにもカントリーっぽいネーミングにひかれて注文してしまいました。大きなお皿の上に、オーナーが毎日、手間暇をかけて作っている自慢のコロッケの他、鳥のから揚げ、野菜の煮物、サラダ、いもだんごが所狭しと並んでいて、地元産のじゃがいもを使用したポテトコロッケは一口かじるとほんのりカレー味が口の中に広がっておいしー。同じく、じゃがいもで作ったいもだんごの食感もグー。煮物やサラダの野菜は、オーナー自ら店の裏で栽培している安全安心の「カントリー農園」産、美味しいランチでした。お腹一杯だけど一緒に行った人の「ピリピリチキン」もちょっと一口、オーナーによると十勝で有名な中札内地鶏を使用している模様。お肉の上にかかっている自家製のさっぱりしたしょう油ベースのタレと、ちょっぴりパンチの効いたスパイスがおいしかったよー。

 ポテトコロッケ 鳥の空揚げ いもだんご
 
野菜の煮物 サラダ スープ