グルメレポート目次

H16.4.6
Vo.7

のんちゃんがいくヨークシャーファーム

Page2

住所 新得町北新得 国道38号線沿い
電話 01566-4-4948



ラムのハンバーグセット
900円



ラムシチュー1,200円


ラムのソバ粉包み揚げ
900円

お料理が来るまでの間暖炉の前に陣取った私たちは日ごろの忙しさも忘れ暖炉の火をボーっと眺めていました。

Y子は「ラムシチュー」、私は「ラムハンバーグ」を頼みました。そして迷ってもう一品「ラムのソバ粉包み揚げ」を頼みました。
ほどなくしてスープが出てきました。しいたけとソバの実のスープ、一口目しいたけの香りと味が広がって、やわらかくなったそばの実がお米みたいだけどソバの味がする(あたりまえか)
メインのハンバーグもやってきました「いただっきまーす」。んーやっぱ北海道はラム肉だねー。今日も元気に頑張るぞーっていうエネルギーが入る食材(私の想像)かな、ここで食べれる羊肉料理は羊のお肉に慣れていない人でも全然平気だと思う、臭みとかそんなに感じないし、お洒落な雰囲気で、来たお客さんの羊=ジンギスカンっていう意識を変えてしまうんじゃないかな。Y子のラムシチューは良く煮込んだ羊肉がたくさん入ってて、食べさせてもらったお肉がおいしかったよー。
ソバ粉包み揚げがまた美味しいの、外側のソバ粉がカリカリしていて中に羊肉が大事に包まれていてジューシー、存在感の増した肉春巻きって感じかな、全部の料理がお肉たっぷりで見た目以上のボリューム、それでも全部平らげる2人・・・胃がでかいのか?いや美味しいものを粗末にするなんて「もったいない、もったいない」絶対後でお腹がすいたときに後悔するぞっと食べちゃうんだよね、え食べれるところがすごいって・・・それはさておきご馳走さまでした。

 
ラムハンバーグ スープ ライス