グルメレポート目次

H16.5.24
Vo.9

のんちゃんがいくあんだらや

Page2

住所 上士幌町北居辺 国道241沿
電話 01564-2-4589



ラムカレースリランカ(850円)土日限定


上士幌から足寄へ向かう道を行き、右側を見上げるとお店があります。

今日頼んだのはラムカレーです。出てきたカレーに炒ったココナツが載せられて香ばしい香りと食感を出していました、味はそんなに辛くなく、普段自分のうちで食べるカレーとは全然違っていて、スパイスが効いた複雑な味でした。表現するのは難しいけどスパイスの色んな味がして美味しかったよ。自家精米されたご飯もやわらかすぎずカレーによくあう様に調節されているんだろうな、すごい本格的な異国のカレーに出会ったと思いました。ボリュームも結構あるけどカレーの複雑な味に思いをめぐらせてるうちに食べ終わっちゃいました。
今度は茄子とトマトの赤いカレーに挑戦してみようと思いました。


 
ラムカレー