オーナーの思い
 わたしたちヨークシャーファームに来ました

「時間の流れがゆっくり!」

今日で5日目です。着いた日に近づくと逃げていた羊たちが今日はたくさん触らせてくれました。
5日間で乗馬もしたし、サホロ湖でカヌーもこいだし、ここでフェルト作りの体験も出来たし、金田ベリー園ではジャム作りもしました。
どれをとっても普段はできないことばかり、時間がゆっくり流れる感じでした。
いい時間をどうもありがとうございました。
【FROM 茨城県】

「ひつじがよかった」

四国からきました〜
ここはとってもきれいです。おへやもきれいです。お部屋もきれいでも今日はここともおわかれです。かなしいです。だからここをはなれるまでまんきつしたいです。
(いいところ)
1.ひつじがいる 2.ジャムがつくれる 3.広い 4.いろいろなものが作れる
5.おへやがきれい 6.ゆめがふくらむ 7.りょうりがうまい 8.つりぼりがある
9.うまにのれる
【FROM 四国】

「英国の田舎暮らしを国内で」

名古屋から来ています。今日は、釧路から帯広を通ってやってヨークシャーファームに来ました。
帯広では六花亭本店と豚丼のぱんちょうに行きました。
ここの宿は雑誌NON−NOを見て予約しました。
インターネットのホームページも見たけれど予想以上に良い所ですね。
今日はチェックインの時間、3時ジャストについたので川辺を散歩して、羊さんに会ってきました。そしてベリーを摘んでいただきました。
それにしても今年の北海道は寒いのですね。全然、長袖を持ってこなかったので(ちなみに名古屋は猛暑)そのギャップにとまどいました(笑)。
北海道には8/8に小樽に着いて、あと2泊富良野に寄った後、8/14にまた小樽から乗船、8/15の夜敦賀に着いた後、高速で名古屋に帰ります。
それにしてもとても素敵な所!満点の星空。英の田舎暮らしに憧れている私にとってここはまさに英そのものという感じです。
お食事もおいしかった。それではまたいつかお会いする日まで。
【FROM 名古屋】

「はじめての北海道旅行」親子で毛織り体験しました

家族4人で始めての“北海道”です。
とても広くて素敵な所ですね。
近くの牧場では半日遊んで大好きな牛乳の話をいっぱい聞くことができました。
ヨークシャーファームでは娘と手織りをしたり、羊さんたちを見ながら4人で散歩したり・・・と楽しく良い思い出がたくさんできました。
ここヨークシャーファームでは2泊でしたがとても足りません。
もっともっとここに居たいです。次はいつ“北海道”に来られるのかわからないですが、また来たいです。
【FROM 愛知】

「自然をどっぷり!」

ヨークシャーファームでの6泊は心からのんびりできました。
東京新宿のマンション住まいにしてみると、羊の群れを眺めているだけでごちそうです。
大雪山国立公園へドライブしたり、自然にどっぷり浸りました。
ラムのお食事もとても美味しかったし、一ヶ所長期滞在型の我が家にとって、満足度の高い旅行でした。
季節を少しづつ変えて、何度も訪れてみたい新得です。
【FROM 東京都】

「ラムステーキに感動!」

昨日から友達と2人で、北海道旅行しています。
友達は昨日まで、北海道で働いていたので私は千葉から1人で飛行機に乗りやって来ました。さびしかった。旭川で待ち合わせをして車で富良野を通り麓ごうという所にステイしました。まわりにはな〜んもなくて、夜はた〜くさんの星を見ることができました。そして、流れ星も見れて、大感激!!
そして今日ここに着いて、まず羊たちに出会えてすごくうれしかった、かわいい!!
まだ着いたばかりだけど、ラムの夕食も羊追いも楽しみ。まだあと2日あるけど、北海道の大自然を思う存分楽しんでいきたいです。
【FROM 東京都】

オーナーの思い | スタッフ紹介 | 施設情報 | おすすめプラン | 体験者の声